2016年01月20日
YAMAHA XVS1300CA ストライカー
メーカー名 ヤマハ
車両重量 293 kg
全長×全幅×全高 2530 mm × 860 mm × 1130 mm
車種名 XVS1300CA
総排気量 1304cc
メーカー希望小売価格(東京地区) 1,220,400 円
スペック
エンジン型式 水冷4ストローク・V型2気筒SOHC・4バルブ
総排気量 1304cc
圧縮比 9.5
内径(ボア) 100.0 mm
行程(ストローク) 83.0 mm
燃料供給方式 インジェクション
キャブレター形式 電子制御フュエルインジェクション
エンジンオイル容量 3.7 L
燃料タンク容量 15.0 L
性能
最高出力 /71PSくらい
最大トルク 107 N・m (10.9 kg・m) / 3500 rpm
キャスター 34 度 / 00 分トレール 109mm
タイヤサイズ(前) 120/70-21M/C(62H)
タイヤサイズ(後) 210/40R18M/C(73H)
セクシーなフォルムです。
夕日が似合う。
ノーマルでもカスタムされているような雰囲気です。
サイドバッグをとりつけました。
巻きつけるタイプのデイトナの安いグリップヒーターですが、大いに役立ってます。
マフラーはどノーマル。
昆虫の触覚のようなミラーです。小さいですが案外見えます。
ヤマハのバイクはメッキがきれいです。
ミラーのほうが目立ってますが、前オーナーが取り付けたETC。これは不恰好。
きれいなメッキ
ガラスコーティングも自分でやりました。
音はノーマルでは割と大きいほうかもしれませんが、それでも物足りないです。ワイルドさに欠けます。取り回しは重いです。女性には重労働でしょう。足つきは170cmの自分でようやく両足がつくくらいで車高自体は低いのですがシートの横幅が広いのでちょっと足つきは悪いかな。スピードは速い。ギア比が高いので街中をゆっくり走るときはしょっちゅうギアーチェンジを強いられます。最初は左手がかなり疲れましたが最近はなれました。燃費は街中13km/l高速で17km/lくらいで、あんまりよいほうではないです。注目度は抜群です。後ろタイヤ210でむっちゃでかい。
このバイクはマイナスなところも確かにありますが、気に入ってます。
ツーリング頻度はごくたまーに。大勢で群れて走るのは好きではないです。2~3台くらいで、ゆっくり走る方がいいです。
車両重量 293 kg
全長×全幅×全高 2530 mm × 860 mm × 1130 mm
車種名 XVS1300CA
総排気量 1304cc
メーカー希望小売価格(東京地区) 1,220,400 円
スペック
エンジン型式 水冷4ストローク・V型2気筒SOHC・4バルブ
総排気量 1304cc
圧縮比 9.5
内径(ボア) 100.0 mm
行程(ストローク) 83.0 mm
燃料供給方式 インジェクション
キャブレター形式 電子制御フュエルインジェクション
エンジンオイル容量 3.7 L
燃料タンク容量 15.0 L
性能
最高出力 /71PSくらい
最大トルク 107 N・m (10.9 kg・m) / 3500 rpm
キャスター 34 度 / 00 分トレール 109mm
タイヤサイズ(前) 120/70-21M/C(62H)
タイヤサイズ(後) 210/40R18M/C(73H)
セクシーなフォルムです。
夕日が似合う。
ノーマルでもカスタムされているような雰囲気です。
サイドバッグをとりつけました。
巻きつけるタイプのデイトナの安いグリップヒーターですが、大いに役立ってます。
マフラーはどノーマル。
昆虫の触覚のようなミラーです。小さいですが案外見えます。
ヤマハのバイクはメッキがきれいです。
ミラーのほうが目立ってますが、前オーナーが取り付けたETC。これは不恰好。
きれいなメッキ
ガラスコーティングも自分でやりました。
音はノーマルでは割と大きいほうかもしれませんが、それでも物足りないです。ワイルドさに欠けます。取り回しは重いです。女性には重労働でしょう。足つきは170cmの自分でようやく両足がつくくらいで車高自体は低いのですがシートの横幅が広いのでちょっと足つきは悪いかな。スピードは速い。ギア比が高いので街中をゆっくり走るときはしょっちゅうギアーチェンジを強いられます。最初は左手がかなり疲れましたが最近はなれました。燃費は街中13km/l高速で17km/lくらいで、あんまりよいほうではないです。注目度は抜群です。後ろタイヤ210でむっちゃでかい。
このバイクはマイナスなところも確かにありますが、気に入ってます。
ツーリング頻度はごくたまーに。大勢で群れて走るのは好きではないです。2~3台くらいで、ゆっくり走る方がいいです。
Posted by 宮本金太郎 at 00:16│Comments(0)
│クルマ、バイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。