› Walking Blues Diary › クルマ、バイク › YAMAHA XVS1300CA ストライカー
English Version

2016年01月20日

YAMAHA XVS1300CA ストライカー

YAMAHA XVS1300CA ストライカー 2013年に1年落ちのXVS1300CAというバイクを買って3年目に入りますが、まだまだピカピカのコンディションを保っております。はっきり申しますとこのバイクかっこいいです。かなり気に入ってます。

メーカー名 ヤマハ
車両重量 293 kg
全長×全幅×全高 2530 mm × 860 mm × 1130 mm
車種名 XVS1300CA
総排気量 1304cc
メーカー希望小売価格(東京地区) 1,220,400 円

スペック
エンジン型式 水冷4ストローク・V型2気筒SOHC・4バルブ
総排気量 1304cc
圧縮比 9.5
内径(ボア) 100.0 mm
行程(ストローク) 83.0 mm
燃料供給方式 インジェクション
キャブレター形式 電子制御フュエルインジェクション
エンジンオイル容量 3.7 L
燃料タンク容量 15.0 L

性能
最高出力 /71PSくらい
最大トルク 107 N・m (10.9 kg・m) / 3500 rpm
キャスター 34 度 / 00 分トレール 109mm
タイヤサイズ(前) 120/70-21M/C(62H)
タイヤサイズ(後) 210/40R18M/C(73H)


YAMAHA XVS1300CA ストライカー


セクシーなフォルムです。

YAMAHA XVS1300CA ストライカー



YAMAHA XVS1300CA ストライカー


夕日が似合う。

YAMAHA XVS1300CA ストライカー


ノーマルでもカスタムされているような雰囲気です。

YAMAHA XVS1300CA ストライカー


サイドバッグをとりつけました。

YAMAHA XVS1300CA ストライカー


巻きつけるタイプのデイトナの安いグリップヒーターですが、大いに役立ってます。

YAMAHA XVS1300CA ストライカー


マフラーはどノーマル。

YAMAHA XVS1300CA ストライカー


昆虫の触覚のようなミラーです。小さいですが案外見えます。

YAMAHA XVS1300CA ストライカー


ヤマハのバイクはメッキがきれいです。

YAMAHA XVS1300CA ストライカー


ミラーのほうが目立ってますが、前オーナーが取り付けたETC。これは不恰好。

YAMAHA XVS1300CA ストライカー


きれいなメッキ

YAMAHA XVS1300CA ストライカー
ガラスコーティングも自分でやりました。

音はノーマルでは割と大きいほうかもしれませんが、それでも物足りないです。ワイルドさに欠けます。取り回しは重いです。女性には重労働でしょう。足つきは170cmの自分でようやく両足がつくくらいで車高自体は低いのですがシートの横幅が広いのでちょっと足つきは悪いかな。スピードは速い。ギア比が高いので街中をゆっくり走るときはしょっちゅうギアーチェンジを強いられます。最初は左手がかなり疲れましたが最近はなれました。燃費は街中13km/l高速で17km/lくらいで、あんまりよいほうではないです。注目度は抜群です。後ろタイヤ210でむっちゃでかい。

このバイクはマイナスなところも確かにありますが、気に入ってます。

ツーリング頻度はごくたまーに。大勢で群れて走るのは好きではないです。2~3台くらいで、ゆっくり走る方がいいです。

同じカテゴリー(クルマ、バイク)の記事
クルマの正月の飾り
クルマの正月の飾り(2016-01-08 01:34)


Posted by 宮本金太郎 at 00:16│Comments(0)クルマ、バイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。